梅雨入り

こんにちは、フルートの森田です。

関東も梅雨入りしまして、いよいよ6月本番となりました。

雨は憂鬱な気分にさせないこともありませんが、作物や植物にとっては恵みの雨ですね。

この季節は、鎌倉のきれいな紫陽花をみに行きたいです。

写真は先日東京ステーションホテルへ行った際に見つけた、紫陽花です。

秋のコンサートに向けて準備をしておりますが、最近は色んな楽器と音楽を楽しむことも増えてきました。

フルート同種のアンサンブルも大好きですが、時に金管楽器との音楽はなかなか新しい発見があります。

1人で演奏するより、アンサンブルする方がやはり楽しいですね。

レッスンでも積極的にピアノ伴奏付きの曲やデュエットを取り入れています。

システム化していない自由なレッスンですから、生徒さんと楽しみながら進めていきたいものです。

ありがたいことにピアノ伴奏のお仕事もいただいており、伴奏の腕も磨かれる毎日です笑



森田愛華 (MORITA AIKA)